【メリノグレー編】スーパーフィートの選び方



今回はあまり知られていないと思いますが【メリノグレー】のご紹介。




基本3原色の【グリーン】をベースに開発されたので、この【メリノグレー】の形状は【グリーン】そのまま。


その形状のトップシートに【メリノウール】を採用し、保温性を高めています。


同じ保温性を高めるインソールとしては【レッドホット】【ホットピンク】がありますが、大きな違いは夏でも快適に使用できる温度調節機能があること。




レッドホット】【ホットピンク】は耐寒性重視ですが、この【メリノグレー】は寒い冬だけでなく、暑い夏の蒸れ易い足元を透湿性に優れた【メリノウール】を使用する事で快適に保ちます。


ですからオールシーズンを快適に使用できるように仕上がっています。




ウィンタースポーツや冬に履くブーツには【レッドホット】や【ホットピンク】の方が良いと思いますが、オールシーズン通して履く靴やブーツにはこの【メリノグレー】が良いでしょう。




特に【ウール素材】は保温性を言われることが多いですが、繊維が太く湿度を外に出してくれる透湿性が高いのは、あまり一般的には知られていないかもしれません。


登山をする方などはよくご存知かと思いますが、ソックスに綿素材よりもウール素材を使用するのは知られた話だと思います。


綿素材だと足でかく汗を吸ってしまうため、その汗によって身体が冷えて凍傷になるからです。


【ウール素材】だとその汗を素早く外に放出してくれるため凍傷になりにくいのです。





夏場においても汗を素早く外に放出してくれる【ウール素材】は、とても足元を快適にしてくれる優れた素材であることがわかります。


スーパーフィートにはこの【ウール素材】を使用したソックスもあるので、ぜひお試しいただきたいアイテムです。






次回は【カッパーDMP編】


【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィート【メリノグレー】をお求めの方はこちらから↓↓↓


080-1158-6200

Tel