【グリーン編】スーパーフィートの選び方

最終更新: 7月30日




スーパーフィートと言えばこのモデルではないでしょうか?


昔からカタログの表紙を飾るのもこのGREEN(グリーン)です。




量販店などではこのモデルが一番売れるという店舗も多いと思います。




...ですが、




このモデル、アーチの項目を見るとかなり高いのがわかります。


なのでハイアーチの方にとってはとても良いモデルなんですが、扁平足気味の方にとっては無理にアーチ(土踏まず)を持ち上げてしまうため合わないモデルとなってしまいます。




実際に日本人の足は扁平足がとても多いので、合っていない状態で使用されている方がとても多いのもこのモデル。




カタログには【ラインナップ中最もサポート力と衝撃吸収性能に優れたモデル】と書かれていますが、それはあくまでアーチの高さが合っている場合においてであり、誰でもこのモデルを使用すればそうなるというわけではありません。





その他、グリーンは深さもボリュームもあるため、使用するシューズにも気をつけなければなりません。


ボリュームが大きいゆとりのあるシューズには適していますが、タイトなシューズは窮屈になってしまいます。




おすすめの方はハイアーチの方、そしてボリュームにゆとりのあるシューズということになります。




ご自身の足とシューズの状態を今一度確認して見てください。


合わないインソールを使用すると痛みの原因となることもありますのでご注意を!!




次回は【ブルー編】


【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィート【グリーン】をお求めはこちらから↓↓↓


080-1158-6200

Tel