【ランペインリリーフ編】スーパーフィートの選び方

最終更新: 8月3日



今回は2020年4月に発売されたばかりのNEWモデル【ランペインリリーフ】についてご紹介していきたいと思います。




一言で言ってしまえば【カスタムカーボンオールシーズン】【カスタムカーボンオールシーズンシン】の既製モデル!!


トップシートこそ違いますが、既製モデルでは唯一硬質で深いカーボンファイバースタビライザーキャップ(EVOLyte™)を採用、他モデルの追従を許さないサポート力と安定感が抜群のモデルです。




それだけに価格も少し高めで、【グリーン】【ブルー】【ブラック】など基本3原色が5,200円(税別)なのに対して8,000(税別)となります。




カスタムまではちょっと...


という方には試しがいのあるモデルかもしれません。


もちろんカスタムモデルと既製モデルとではできることが違うのでかなり差はありますけどね。




同じカーボン素材を採用したモデルとして【カーボン】がありますが、これはタイトなシューズに特化した【軽い】【薄い】【硬い】を目指したモデルであり、今回の【ランペインリリーフ】はサポート力と安定感という機能面に特化したモデルと言えます。




現在、既製モデルの中では全体的なバランスを見ても【最強】と言って良いモデル。


シューズと足の状態が適合するのであれば、かなりの効果を期待できることでしょう!!




【ランペインリリーフ】を履いて走った時の反発力は、他の既製モデルでは味わえない軽快感なので是非試してもらいたいモデルです。




追記(2020/8/3)

【ランペインリリーフ】には脱着できるヒールポストがついていますが、ほとんどの場合使用することはありません。

かかと部分がシューズボリュームとの兼ね合いで左右への横ズレ(傾き)などが起こる場合のみシューズ側に置いて、その上にインソールを装着してください。







次回は【カーボンプロホッケー編】


【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィート【ランペインリリーフ】をお求めの方はこちらから↓↓↓


080-1158-6200

Tel