【カーボン編】スーパーフィートの選び方

最終更新: 7月30日


今回はスーパーフィートラインナップの中で割と新しいモデル【カーボン】をご紹介していきたいと思います。




割と新しいモデルでありながら基本3原色にはない特徴を持っていることが理由で3原色の次にご紹介することにしました。




やはり特徴としては名前の通りカーボン素材を使用しているところですが、ヘリテージ(既製品モデル)では初めてカーボン素材を採用したモデル。




なんといってもその特徴は【ブラック】を凌ぐ薄さと【グリーン】を超える硬さ!!




カーボン素材の採用により今までのスタビライザー(裏面の硬い素材)に比べて【薄く】【軽く】【硬く】することができたんです。




なので今まで【ブラック】でも入らなかったようなタイトなシューズ、例えばサッカーのスパイクのようなシューズにも使用することが可能になりました。


更に【薄さ】だけでなく【幅】も狭くできているので足のウエスト部分(土踏まず付近)がスマートに収まるようになりました。




と、ここまではメリットばかりでしたが、デメリットとしては、あまりにも薄いので普通のシューズの純正で入っているインソールを外してこの【カーボン】を入れると隙間ができてしまうというデメリットがあります。


なので、タイトなシューズは得意ですが、普通のスニーカーなどはあまりおすすめできません。


形状としては【深さ】が浅めなので扁平足の方などは相性が良いでしょう。




次回は【ORANGE】


【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィート【カーボン】をお求めの方はこちらから↓↓↓


080-1158-6200

Tel