【ブラック編】スーパーフィートの選び方

最終更新: 7月30日



スーパーフィートの基本3原色ともいうべき【グリーン】【ブルー】【ブラック】




この基本さえ覚えればおおよそスーパーフィートを理解できると思います。


それもそのはずで、この3種類の形状を基に他のモデルが出来上がっていくことが多く、ベースとなる形状だから。




それではブラックについて説明していきますね。


グリーン】がアーチが高め【ブルー】が平均的、そして【ブラック】はアーチが低めの方にとても相性が良いモデルです。




インソールを試そうとする方の多くが、まず扁平足で悩んでいる方が多いため、相性としては【ブラック】を選ぶと多くの方が間違いないかもしれません。


【深さ】は浅め【硬さ】は軟らかめにできているため【サポート力】としてもとてもマイルドな印象です。




迷ったときはこれを選ぶのが良いでしょう!!




さらに【グリーン】【ブルー】【ブラック】の中で一番ブラックが薄くてタイトなシューズに対応できます。


なので場合によっては革靴やパンプスに入れることもあります。

(ただし大きめに履いている方に限るでしょう)




おすすめとしては足の状態は扁平足、シューズの種類としては割とタイトなもの

もOK、という感じです。




個人的には【硬さ】★★【深さ】★★【重さ】★★と低めなのでルームシューズなどしっかりと靴ひもを結ばないで履くようなルーズなものにも入れやすいと思います。




これで【グリーン】【ブルー】【ブラック】の基本3原色をご紹介してきましたが、決して★の数が多いものが良いわけではなく、それぞれ足の状態やシューズの種類によってメリット・デメリットがあることがわかると思います。


それぞれのメリット・デメリットを理解してご自身に合ったスーパーフィートを選んでくださいね。




次回は【カーボン編】


【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィート【ブラック】をお求めの方はこちらから↓↓↓







080-1158-6200

Tel