まずは身体の準備からです。



『足を治すにはどうやって鍛えたらいいの?』




わりと多くのお客様に聞かれることですけど...


まずこの思考から離れることをおすすめします。




身体は鍛えれば健康になり体力がつくと勘違いされている方が多い気がします。

(あくまでも私の主観ですけど!笑)




朝起きてウォーミングアップもなしに全速力で走ったらどうなるでしょうか?




しっかりウォーミングアップもして準備が万全になってから全速力で走るのと比べたら、速さも違えば怪我のリスクも全く違いますよね?




足にも走るための準備が必要なんです。




それはストレッチをして、シューズを履いてということと同じように、足を機能させてあげること。




インソールとはその足の動きを正常化させるためにあります。




足の問題を抱えている方は、足自体の走れる準備ができていないのです。




答えは『鍛える前に、まず足も含めた身体の準備をしてあげてください。』


そのために以下のようなことが必要になります。



■正しいシューズのサイズ

■正しいシューズのモデル

■正しいシューズの履き方

■正しいシューズ紐の結び方

●正しいインソールの使用

●正しいインソールのフィッティング



すべてに【正しい】と書きましたが、この【正しい】ができていないことが準備不足となり足の問題を引き起こします。




鍛えることも大切ですが、今一度この準備をしっかりと見直しましょう。


ご相談はいつでも受け付けていますのでお問い合わせください。






スーパーフィートのルーツである【Northwest Podiatric Laboratory(ノースウェストポディアトリックラボラトリー)】は50年の歴史と200万足の作製実績から生まれた世界最高峰の医療用足底板メーカーです。





【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィートをお求めの方はこちらから↓↓↓


閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示