【カスタムカーボンオールシーズンシン編】スーパーフィートの選び方


次に紹介するのが、こちらも主要モデルとなる【カスタムカーボンオールシーズンシン】




【カスタムカーボンオールシーズン】の兄弟モデルで、前足部(足の指の付け根より先の部分)の厚み以外はすべて同じ!




なのでスタビライザーも【カスタムカーボンオールシーズン】同様、従来プラスチック製だったスタビライザーのカスタムシリーズから、硬質で深いカーボンファイバースタビライザーキャップ(EVOLyte™)を採用して、【サポート力】が格段に向上しています。




同じスタビライザーを採用しているモデルとしては【カスタムカーボンオールシーズン】【ランペインリリーフ】となります。





ちなみに前足部(足の指の付け根より先の部分)厚みは、【カスタムカーボンオールシーズン】が6mmで【カスタムカーボンオールシーズンシン】が3mmになります。




シューズや歩き方などによって厚みが必要な場合は【カスタムカーボンオールシーズン】、タイトなシューズなどには【カスタムカーボンオールシーズンシン】をおすすめいたします。




【深さ】はとても深いモデルとなりますが、一人ひとりの足に合わせて作製するカスタム成型のため中~高い方まで広範囲な方にご使用いただけます。




カスタムシリーズと既製モデルとの大きな違いは、やはり足の状態によってカスタマイズできるところ。


足は左右で大きさが違いますし、足の動かし方も左右で違います。


なので一人ひとりでも足の形や動かし方も違いますが、左右でも全く異なるということなんです。




ですから、カスタム成型はとても熟練した技術はもちろんのこと、知識や経験がとても大事な要素となります。


先日投稿した【スーパーフィートが硬く感じた方は必読】 でも触れていますが、間違ったモデル選びやフィッティングだとせっかく身体にとって良いものだと思って使用いただいたのに、硬く感じたり、痛みになってしまったりと全く逆の結果となってしまう場合があります。




カスタムシリーズを購入いただける店舗は、スーパーフィートの取扱店の中でも一部しかありません。


そしてカスタムシリーズを取り扱っているお店の中でもかなり技術的には違いがあります。


そのため、カスタムシリーズをお求めの方は、しっかりとカウンセリングで納得した上で購入されることをおすすめいたします。




特にカスタムはオープン価格となっているため店舗によっても価格に違いがあります。


安いからダメとか、高いから良いとか言うつもりはありませんが、信頼できるお店を自分の目でしっかりと試してから購入するようにしましょう。





次回はカスタムシリーズ【カスタムブラック編】


【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィート【カスタムカーボンオールシーズンシン】をお求めの方はこちらから↓↓↓


最新記事

すべて表示