top of page

【カスタムカーボンオールシーズン編】スーパーフィートの選び方

更新日:2021年1月23日


今回からついにカスタムシリーズの紹介となります。


その中でも主要モデルとなる【カスタムカーボンオールシーズン】のご紹介。




以前あった【カスタムグリーン】の後継モデルでもあるこのモデルはカスタムシリーズを代表するモデルとなっています。




このモデルは、従来プラスチック製だったスタビライザーのカスタムシリーズから、硬質で深いカーボンファイバースタビライザーキャップ(EVOLyte™)を採用して、【サポート力】が格段に向上しています。




同じスタビライザーを採用しているモデルとしては【カスタムカーボンオールシーズンシン】と【ランペインリリーフ】となります。




【深さ】はとても深いモデルとなりますが、一人ひとりの足に合わせて作製するカスタム成型のため中~高い方まで広範囲な方にご使用いただけます。




カスタムシリーズと既製モデルとの大きな違いは、やはり足の状態によってカスタマイズできるところ。


足は左右で大きさが違いますし、足の動かし方も左右で違います。


なので一人ひとりでも足の形や動かし方も違いますが、左右でも全く異なるということなんです。




ですから、カスタム成型はとても熟練した技術はもちろんのこと、知識や経験がとても大事な要素となります。


先日投稿した【スーパーフィートが硬く感じた方は必読】 でも触れていますが、間違ったモデル選びやフィッティングだとせっかく身体にとって良いものだと思って使用いただいたのに、硬く感じたり、痛みになってしまったりと全く逆の結果となってしまう場合があります。




カスタムシリーズを購入いただける店舗は、スーパーフィートの取扱店の中でも一部しかありません。


そしてカスタムシリーズを取り扱っているお店の中でもかなり技術的には違いがあります。


そのため、カスタムシリーズをお求めの方は、しっかりとカウンセリングで納得した上で購入されることをおすすめいたします。




特にカスタムはオープン価格となっているため店舗によっても価格に違いがあります。


安いからダメとか、高いから良いとか言うつもりはありませんが、信頼できるお店を自分の目でしっかりと試してから購入するようにしましょう。





次回はカスタムシリーズ【カスタムカーボンオールシーズンシン編】




最新記事

すべて表示
bottom of page