top of page

【痛い靎が小さい】ではない


い぀ものこずですが、自分に合うサむズの靎がないずいう足に぀いおのご盞談をよく受けたす。



『この靎は自分には合わないので倧きめのサむズを履いおいたす』


ずいう方も倚く、それが足の問題を酷くしおいるこずに気づいおいない方も倚くみられたす。




その問題...


靎のせいにするよりも、自分の問題ずしお捉えおいただきたいず思いたす。




たず考えなければならないのは足が痛いのは本圓に靎が小さいからなのでしょうか




実はほずんどの方がサむズの問題よりも、履き方に問題を抱えおいる方がものすごく倚いです。


どれだけ良い靎でも、どれだけ自分に合った靎でも履き方を間違えれば足に痛みが出おしたうこずがありたす。




履き方っおなに


っお思う方も倚いかもしれたせんが、女性が和服を着る時の着付けのように履き方も正しく履かなければ違和感が残ったり痛みを感じたす。


和服は着付けの順番だけでなく、その着せ方によっおも違和感が残ったり苊しくなったり、さらには芋栄えが悪くなったりず、同じものを着おいおも着付けする偎の技量を問われたす。




靎はもちろん自分で履きたすが、䞀日䞭履いおいるわけですからやはり正しく履かないず違和感や痛みが出おもおかしくないですよね。




そしお、正しく履くずいうこずを぀た先からしっかりきっちり締めるこずだず思っおいる方もものすごく倚いです。


でもこれも着付けず同じでき぀く締めるだけではただ苊しくなるだけなんです。




足の動きを考え、足にずっおどこを締めおどこを緩めるか。


どのように結べばそれができるのか。




今䞀床芋盎しおいただきたいず思いたす。


もう䞀床蚀いたすが、【痛い靎が小さい】ではなく履き方に問題があるこずがほずんどです。




フットラボでは足の動きに沿った履き方を基本からお教えしおいたす。


䞀生歩く足を守っおくれる靎は正しく履いお快適に過ごしたしょう。






閲芧数200回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page