top of page

なぜ 【完全予約制】なのか?



フットラボはなぜ完全予約制なのか?





それは、足の問題は一人一人すべて違うため、しっかりとしたカウンセリングが必要だからです。





インソールは、店舗行き、さっと足のサイズを測って靴に入れてもらうものだと思われますが、そうではありません。





足の状態をみて、原因がわからなければ対処もできません。





例えば、外反母趾と診断されてもそれぞれ症状も違えば骨格の歪み方も違う。





その原因も生まれ持った先天的なものなのか、生活環境やスポーツにおいて問題が起こった後天的なものなのか?





後天的なのであればその原因は、生活環境なのか?スポーツによるものなのか?

それとも履き物のせいなのか?





履き物だとしたらそれはサイズなのか?形状なのか?

それとも履き方に問題があるのか?





さらにその問題はいつ起こるのか?

履いた時?歩いた時?それとも走った時?





走った時だとしたらどれくらいの距離を走った時?

どこを走った時?





原因を特定して、それを改善に導くまでには、確認したければならないことがたくさんあります。


もちろんインソールについても同じで、カウンセリングによって多くの確認事項やお客様にご理解いただかないとならないこともたくさんあります。





そのため、フットラボではお一人様にかかる時間をおおよそ2時間ほどいただいています。


正直2時間では足りないくらいなんです。





一生歩いていく自分の足だからこそ、しっかりとご理解いただき問題解決のお手伝いをさせてください。





靴屋さんやスポーツ量販店ではしっかりと2時間もかけてカウンセリングすることはまず無理だと思います。





さっと作って靴に入れておけばいいんでしょ?

って思う人も多いと思いますが、本来そういうものではないのでご理解ください。





フットラボはインソールを作ることを目的としているのではなく、お客様の問題解決のお手伝いをするお店です。











閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page