【エブリディペインリリーフ編】スーパーフィートの選び方

最終更新: 1月14日



今回ご紹介するのは【エブリデイペインリリーフ】。




前回、次はカスタムのご紹介と書いてしまいましたが、このモデルを入れるのを忘れてました...すいません




同じエブリデイシリーズの中でも唯一のフルレングスタイプのインソールですが、スーパーフィートの中でも唯一、VIBRAM® DIFLEX(ビブラム®ディフレックス)を採用した希少モデル。


VIBRAM®と言えば、登山靴のソールなどでも良く採用されているVIBRAM®ソールが有名ですが、そのVIBRAM®ブランドが手がけた抗菌素材がVIBRAM® DIFLEX(ビブラム®ディフレックス)


もちろんVIBRAM®らしい抜群のグリップ力も健在。




スーパーフィートは基本的に足の動きを妨げないような構造と素材を採用していますが、どうしてもグリップが欲しい!滑っては困る!という方にはうってつけのインソール。




その他、スタビライザーは他のエブリデイシリーズと同じくEVOLyte®(イーヴォライト™)という【カーボン含有素材】を採用していますので【薄い】【軽い】【硬い】の三拍子が揃ってます。


形状としては【ランペインリリーフ】 と同じになります。


【エブリデイペインリリーフ】には脱着できるヒールポストがついていますが、ほとんどの場合使用することはありません。

かかと部分がシューズボリュームとの兼ね合いで左右への横ズレ(傾き)などが起こる場合のみシューズ側に置いて、その上にインソールを装着してください。




あまり取り扱いの多いモデルではないので店頭でみることは少ないかもしれませんが、当店では取り扱っていますので、気になる方は是非ご相談ください。




次回は今度こそカスタムシリーズ【カスタムカーボンオールシーズン編】


【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィート【エブリディペインリリーフ】をお求めの方はこちらから↓↓↓


最新記事

すべて表示