top of page

【オレンジ編】スーパーフィートの選び方

更新日:2020年7月30日



スーパーフィートの中で最もボリュームがあり重さもあるどっしりとしたモデルの【オレンジ】


グリーン】モデルよりもさらに厚みの増したスタビライザー(裏面の硬い部分)はスーパーフィート中随一の厚みがあるため、この【オレンジ】が入るシューズはかなり限定されます。


ボリュームのしっかりある登山靴などが一番相性が良いでしょう。




更に他のモデルと大きく違うのは前足部に衝撃吸収パッドがあること。


これもさらにボリュームがアップする要因となっていますので必ずサンプルのインソールをシューズに入れて試してから購入するようにするのがマスト。




その他、カタログには【男性向け】と表記されていますが、これは足関節が女性に比べて硬めの方が多いのが理由で、アーチの状態が高めの方が多い傾向のため。


これにより【オレンジ】は【グリーン】の【深さ】を踏襲しており、アーチが高めの方に合わせて設計されています。




まとめると基本3原色中、最もボリュームのある【グリーン】よりも分厚いため登山靴のようなボリュームのある靴が適しており、足の状態はアーチが高めの方におすすめのインソールとなります。




スーパーフィートインソールの中では特徴的なインソールのため、入れるシューズをしっかりと見極めて選ぶようにしてください。




次回は【ベリー編】




閲覧数:3,257回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page