靴は売らない



今回で3回目のカスタムインソールを作製されたお客様。


ニューバランスの『574』とスーパーフィートの『カスタムカーボンオールシーズン』がまた完璧なマッチングで良い出来でした。


最初にニューバランスをおすすめしたら、とても気に入ってくれたのか、毎回『574』の色違いを買ってきてくれます。





オープン当初からよく言われることなんですが、『なぜ靴を売らないんですか?』って言われます。


一般的にインソールは靴を買った時から既に着いているし、なんで別々に売ってるの?


なんて質問も受けたりします。





インソールと靴は足元で一緒に仕事をするとても大事なパートナーですが、担っている役割は違うからです。


車やバイクのカスタマイズやパソコンを自作でカスタマイズする方なんかは理解しやすいと思いますが、それぞれの専門分野に特化したものは専門知識と技術が無ければできません。





スマホのカバーなんかもみんなカスタマイズしてますよね。


iPhoneなんかも純正で綺麗に削り出しして作ってあるのに、わざわざ自分の好きなデザインにカスタマイズしてると思います。

(スマホは機能とあまり関係ないとは思いますが...笑)





それに靴を売り始めたらそのお店に置いてある靴からしか選べなくなってしまいますしね。


このメーカーしかないのでこの中で選んでください!なんてこと言いたくないんです。


自分で好みの靴を選んで来てもらってそれにインソールをフィッティングすることができるならそれが一番いいと思います。


だからたくさん種類のある量販店でも、信頼するプロショップでもいいので靴を買ってきてください。





もちろん『足にとってはこんな靴が良いですよ!』


なんて案内はしますけど、基準を理解していただいた上で好みの靴を購入してもらえればと思います。





餅は餅屋!


靴は靴屋!!


インソールはインソール屋!!!




靴は売りませんがインソールならどこのお店にも負けませんから!






080-1158-6200

Tel