外反母趾の手術を受ける前に!!



最近なんだか外反母趾のお客様が多いような...


今回のお客様も外反母趾に良いとされることはありとあらゆることをしてきたようで、たまたま娘さんが見つけた当店は他と違うことをしているようで興味深いとのことでした。





カウンセリングで話を聞いていると...


これくらいの外反母趾は大したことないのですることはないと言われるとのこと。





外反母趾で当店に来られる方の大半は、整形外科は信頼できないと言います。


そりゃそうですよね。


痛いから病院に行ってるのに大したことないと言われ、酷い対応をされれば信頼できないですよね。





整形外科で外反母趾が大したことないという診断は、第一趾(親指)の曲がり具合についてのようでした。


整形外科の外反母趾の手術は曲がった第一趾(親指)をまっすぐに戻すことが目的。


でも以前にもブログ(外反母趾難民はかなり多い!!)で書きましたが、外反母趾は踵周りの関節が影響して扁平足になり、それがさらに進行して第一趾(親指)が曲がる病気





なので第一趾の曲がり具合が外反母趾の進行の度合いを測るものではないんです。


だから、少ししか曲がっていなくても痛いものは痛いし、大きく曲がっていても痛みにならないこともある。


逆からを言えば手術で第一趾(親指)の指をまっすぐにしたところで外反母趾は根本的な解決にはならないということです。



外反母趾は踵からつま先にまで影響を及ぼす病気なので足全体で考えていかなければなりません。


もちろん足に問題が起これば膝・腰にも影響を与えるのは言うまでもありません。





外反母趾で悩んでいる方、手術を検討されている方は、一度踏みとどまってご相談ください。


当店はカウンセリングに料金は掛かりませんので、手術などを検討しているのであれば話を聞いてみた後でも良いのではないでしょうか?






ご予約・お問い合わせはLINE公式アカウントから!!



080-1158-6200

Tel