外反母趾難民はかなり多い!!



先日、外反母趾でご相談に来られたお客様


4,5年前から痛みがあり、最近では一日中歩くのはとても大変とのことでした。



元々旦那様のインソールを作製に来店されたとこから奥様の外反母趾の話になり、今回はご一緒に来店されました。


既に多くの病院を受診して、足病では有名な都内の某病院にも通院していたとのことですが、あまり改善が見られないためか、いまいち信用ができないとのことで、まずはご相談にということでした。




実際にカウンセリングをしてみると...




あまり外反母趾について病院でしっかりとした説明がされてなかったようで、外反母趾の原因や、なってしまった後のケアなどまったく理解がされていませんでした。


そんな状態でとりあえず保存療法のためインソールを処方されたとのこと。


2,3か月使用してあまり変化がないため最後の手段として手術を検討していたそうです。




酷い話だなと思いますけど実際にこのような外反母趾難民はものすごく多い。


使用しているインソールを見てもやっぱりというべきか、当たり前のようにアーチサポート(土踏まずを持ち上げる)しているもの。


外反母趾でアーチサポートをするとMP関節(親指の付け根)が曲がらなくなり歩行時には、より痛みが増すこともあります。




実際に当店のオーソティックス(足底板)のサンプルを使用してみると、安定感がまったく違うと言っていただけました。


もちろん実際には毎日使用してみないとわからないと思いますが、同じように見えるものでも使用してみると全然違うんですよ。


こればっかりは試してもらわないとホントにわからないんですよ。


そのためにフットラボではトライアルオーソティックスと言われるサンプルで試せるものがあるんです。




結局、お客様が来店されてから2時間半しっかりとお話をさせてもらい、できる限りの疑問・質問にお応えしました。


今回フルオーダーメイドのオーソティックス(足底板)をご購入いただき1ヶ月後のお渡しになりますが、とても楽しみにされて帰られました。




フットラボでは外反母趾難民の方以外にも、多くの足の悩みを抱えたお客様にとことん向きあい理解いただけるよう日々努力をしています。


足の悩みが良くなるか悪くなるかは『なにをするか!!』の前にしっかりと向き合うための理解が必要となります。


そのためには何時間かかろうともカウンセリングが一番大事!!




悩んでいる方々はぜひご連絡ください。




ご予約・お問い合わせはLINE公式アカウントから!!


080-1158-6200

Tel