コンデショニングは大事!



先日、捻挫がしやすいということで来店してくれた、バスケのクラブチームに所属する女の子にスーパーフィートをカスタムしたんですが、それに続いて今回はお姉ちゃんが来てくれました。


聞いたらバスケの名門、正智深谷高校の選手。




埼玉でバスケしてたら知らない人はいないですよね。


今年のウィンターカップも男女共に埼玉県代表の正智深谷。




そんな子でもやはり足に悩みはあるんですよね。


というよりむしろ、そういう頑張っている子だからこそ痛めやすいかもしれません。




学生スポーツは3年か4年で卒業なので、怪我をしたらすぐにレギュラーから外されて、復帰するころには卒業、もしくは短期間で追いつけないので、レギュラーに戻れない恐怖との闘いです。


だから、多少の怪我であれば我慢して続けてしまうことが多いんですよ。




小、中、高、大学と大きくなればなるほどフィジカル的に負担もかかるのに、一番身体的にも精神的にも成長して不安定になりやすい時でもある。


心身共に健康でスポーツを続けるにはトレーニングだけではなく、その準備である日々のコンデショニングがとても大事になります。




インソールは、地面からもらうエネルギーを、足元から正常化して身体全体に伝えてくれるとっても大事なツール。


コンデショニングを考えた時に、インソールは必要不可欠なものです。




怪我が多かったり...疲れやすかったり...




身体は危険信号をたくさん送ってくれています。


それを見て見ぬふりをするのではなく、しっかりと向き合って怪我をしにくい身体を目指してスポーツをしましょう!!







最新記事

すべて表示