【イージーフィットメンズ編】スーパーフィートの選び方



今回ご紹介するのは【イージーフィットメンズ】です。


一昔前はドレスフィットデラックスと言われていたモデルです。




以前の名前にあるようにドレスアップするような革靴やビジネスシューズに最適で、パンプスなどにも使用できます。


爪先までないモデルのため、インソールが外せない、もしくは、最初からインソールがないなどという革靴特有の問題がある場合でも爪先が窮屈にならないのが最大のメリット




そんな最適な名前だったのになぜ変わったのか?




おそらくですが、ビジネスシューズやパンプスだけでなくもっと幅広く使用できるために変わったのではないか?


と、勝手に思っています。笑




例えば、形状が3/4サイズのため、爪先が割れている地下足袋などにも使用できます。


実際フットラボのお客様でも造園土木のお仕事でこのイージーフィットを使用いただいている方がいらっしゃいます。




デメリットといえば、少し厚めのインソールのため、革靴でも少しシューズボリュームに余裕がないと入れにくいかも知れません。


爪先を切ってフィッティングする必要はないため、購入前に履いて試してみることをおすすめします。






次回は【イージーフィットウィメンズ編】


【まとめ】スーパーフィート一覧はこちら


スーパーフィート【イージーフィットメンズ】をお求めの方はこちらから↓↓↓


080-1158-6200

Tel