NWPL社はスーパーフィートのルーツ



フットラボで取り扱いをしているインソールと言えばsuperfeet(スーパーフィート)ですが、もう一つブランドがあることをご存知ですか?


NWPL社(Northwest Podiatric Laboratory)というブランドです。




実はスーパーフィートの生みの親と言ってもいいブランドで医療用足底板を研究・開発・販売をしている会社です。


スーパーフィートが40件ほど持っている特許は、実はこのNWPL社が取得したものであり、その価格・機能を抑えて多くの方に使用していただけるよう改良したブランドがスーパーフィートなんです。





現在ではスーパーフィートが普及してとても手軽に足の健康を手に入れることができるのは、このNWPL社があってこそなんです。


このNWPL社の商品はオーソティックス(医療用足底板)、スーパーフィートの商品はインソール(中敷き)として区分けしていて、いかにもオーソティックスは医療用でしか使用できないように思いますが、実は多くのプロアスリートや一般のビジネスマンにもご使用いただいています。


その理由は以下の通りなんです。

〇圧倒的な耐久性

〇超強力なサポート性能

〇多くの靴に対応する極薄素材



スーパーフィートは驚異のインソールと言われるほどすごいものですが、それを凌駕するほどの性能と強度、そして薄さを兼ね備えさらに耐久性は圧倒的です。





オーソティックスを使用する理由として、毎年のように作り替えなければならないスーパーフィートに比べ、何倍もの耐久性があること。


外反母趾や脳梗塞のお客様など多くの病気にも対応できること。


スーパーフィートがカバーしきれないような足の問題や、割れてしまったり穴が空いてしまうような耐久性・強度の問題を抱えている方などです。


もちろんパフォーマンスアップにもオーソティックスは寄与してくれますのでプロアスリートも多く使用しています。




インソールを使ってもあまり改善が見られない方や、アスリートとしてもう一歩先に進みたい方など興味のある方はまずご相談ください。


お試し用のオーソティックスもご用意していますので是非体験してみては?




ご予約・お問い合わせはLINE公式アカウントから!!



080-1158-6200

Tel