前十字靭帯断裂のお客様

最終更新: 1月16日



バレーボールで左足を先に断裂した後に右足も前十字靭帯を断裂したお客様が来店

前回作製したインソールから3年程が経過していますが...

右足の靭帯断裂は1年程前とのこと...

インソールの寿命については以前にも書かせてもらいましたが1年くらいを目安に交換するようにしましょう。


古いインソールを持ってきてもらいましたが見た目には表面が摩耗しているだけでしたが、触ってみるとかなり柔らかくなっていました。

手で触って柔らかいということは...

全体重を毎日支えているんですからわかりますよね。

インソールの機能としてはほとんど出てないということ。

次回は早めの交換をお願いします。

前十字靱帯への負担となる膝の捻じれは距骨(足首付近)の過回内(必要以上に関節が動く)が原因。

もちろん上肢の動きによる股関節からの動きにも左右されますが重力に逆らって反力を得て動いているわけですから足元を優先的にコントロールすることが重要!!

なので膝の痛みにはインソールがとても効果的なんです。

今回はより足部コントロールがしっかりとできるカスタムカーボンオールシーズンシンを作製させてもらいました。

フットラボでは膝の靭帯断裂や損傷の方にも多く使用いただいていますので、お悩みの方はご相談ください。




#インソール #スーパーフィート #superfeet #フットラボ #FOOTLAB #前十字靱帯 #靱帯断裂

080-1158-6200

Tel