膝が痛い方は必見!

最終更新: 1月16日


膝の痛みでお悩みの方は結構多いですよね。

湿布を貼ったりサポーターで固定したり...

それでも痛みが治まらず病院へ行ってみたら...

レントゲンを撮られた挙句...

骨に異常なし!

『軟骨が擦り減ってるから安静にしなさい』って言われて湿布薬か痛み止めの薬で終わり...

そんな感じじゃないですかね?

それってなんの解決にもなってないですよ!

膝はそもそも『曲げる』と『伸ばす』という動きしかできないため、『捻じれる』という動きは足元か股関節でしかできないんです。


この足元と股関節が捻じれるとその負担が、その中間である膝の痛みとなるし、軟骨の擦り減りがおこる。

この場合、整体や整骨院に行くと骨盤や股関節の調整をすることになりますが、それよりも先にしなければならないのは足元!!

なぜなら地球上には重力があるわけで足元からカラダを支えているから。

足元はカラダの土台なので、そこが崩れるとその上である膝や腰といった部分を整えても立ち上がったらまた歪みがおこる。

なのでまずは足元なんです。

上の写真のように黄色の部分が崩れると赤い矢印のように過回内(内側に崩れる)をおこし、青い矢印のように膝は内側に捻じられる。

人にも寄りますが股関節がこの反対の動きをすると上と下で反対の動きとなり膝への負担が大きくなるわけです。

それを足元でコントロールするのがインソールの役目というわけです。

しかもフットラボのインソールは40件もの特許を取得している特別なインソール。

膝が痛くて改善方法が見つからないという方は是非ご相談ください。

インソールだけでもし痛みがなくなるのなら試してみませんか?




#膝の痛み #インソール #FOOTLAB

080-1158-6200

Tel