もっと知ってもらうためにセミナーやります


緊急事態宣言が出てもうすぐ1ヶ月…

フットラボも例外なくお客様の来店は減り、空いた時間が増えるようになりました。

オンラインカウンセリングやウェブショップの対応などやらなければならないことも沢山ありますが、『こんな時間のある時だからこそ出来ること』と思い、今回の企画を考えました。



幸いフットラボは休業要請の対象となっていないため営業を継続しています。

そこで、もっと多くの方に足のことを知ってもらうことを目的に、マンツーマンセミナーとカスタム作製を一緒にしたセミナーを開催することにしました。



このところオンラインでのセミナーは多くあるかもしれませんが、実際にカスタムインソールまで作ってくれるところはおそらく無いでしょう。



どんなに理論を話しても実感に勝る経験はありません。


そんなわけで、基本的なバイオメカニクス理論の理解、その上で実際にカスタムインソールを使用してみる。これが一番わかりやすいと思います。



今回は、より多くの運動指導などをされている監督やコーチの方に理解してもらうことがとても重要と考え、スポーツ指導者の方に限定して開催することにしました。



実際の運動指導の現場で『同じ練習をしているのになんでこの子は怪我が多いのか?』なんて疑問ありませんか?

指導をしていて『何で動けないんだ?』『筋力が足りない?』『練習が足りない?』そんなことを思ったことはありませんか?



スポーツの多くは足を使います。その足は地面を蹴ったり衝撃を受けたりしてます。そしてその地面と足をインソールは上手く橋渡しをしてくれてます。

どんな練習も、どんな筋トレも、それを上手く橋渡ししてくれなければパフォーマンスは向上しないし怪我を繰り返します。

インソールとはそんな足回りの仕事を正常化してくれるツールなのです。


興味のある指導者の方のみご連絡お待ちしています。

完全予約制となっていますのでHPからメール・電話・LINEに予約ください。

今回のセミナーに伴い、新型コロナ対策としてマンツーマン・マスク着用・アルコール消毒・24時間換気を実施しています。

※在庫の関係で足長25㎝以上の方のみとさせていただきますのでご注意ください。

※その他、インソールが入らないシューズもありますので事前にお問い合わせください。

ざっくりとしたセミナー内容

・選手の怪我が多いのはなぜ?

・他のインソールとの違い

・足の基本的な動き

・バイオメカニクス理論

開催期間・料金

・2020年5月4日(月)~2020年5月31日(月)まで

・5,000円(税別)

参加条件

・フットラボのご利用が初めての方

・スポーツ指導者(小・中・高・大学・社会人・プロなど)

・足長が25㎝以上の方(靴ではなく足長)

新型コロナ対策

・マンツーマンでのセミナー

・マスク着用(お客様も必ず着用してください)

・アルコール消毒

・24時間換気の実施

080-1158-6200

Tel