みんなが陥るバッシュ選びの悩み

最終更新: 1月16日



先日、小学5年生のミニバスをやってるお客様が来店されました。

いつもバッシュのインソールに穴が開くのでインソールを変えてみたいと...

理由はともあれインソールを入れに来てくれました。

ただやはりシューズが足に合っていない...(>_<)

上の写真を見てもオーバーサイズで履いてるのがわかります。

↓これは上の写真を拡大したもの


このモデルはシューレースがまっすぐ上に上がっていくデザインのものですが、黄色い矢印に比べて赤い矢印の部分が狭くなっているのがわかります。

要するに必要以上に締めなければならないので足に対してシューズ幅が大きいのです。

更にいうと黄色い矢印の下の部分もヨレて余っているので明らかにオーバーサイズなんです。

これだけ大きいとやはりどれだけきつく紐を締めてもシューズの中で足は滑りますよね...


見ての通りですが穴あいてます。

わずか8ヶ月でこの状態...

聞いてみると新しく購入してきたバッシュも同じサイズ...

足のサイズは測ったのか聞いてみると測っていないとのこと。

う~ん...残念

靴屋さんでも測らないってどういうことなんですかね?

不信感です...

毎度のことですが測ってみると実寸よりも1センチ大きい。

同じサイズが3足目とおっしゃっていたので簡単に見積もっても一年半も前からこのサイズを履いていたってことになる。

小学3年生からじゃないか...

現状でも1センチ大きいのにいったいどれだけ大きいのを履いてきたのか...

もはや言葉になりません

足を見てみても決して厚みのある足でもなくむしろ細身の足

でも大きいシューズを履いてきたからなのか足部の関節の歪みは大きい...

痛みもやはり出ているようで、もう少し早めに来てほしかった。

オーバーサイズで履いてるせいか紐の結び方にも問題が...

バッシュは昔のようなハイカットのモデルは減りましたが、ミドルカットがやはり主流になります。

なのでオーバーサイズのまま一番上まで紐を結んでしまうと足首の動きが出せずに怪我の原因となることもあります。

しかも下から上までギュウギュウに締めても動きが悪くなる。

なので紐の結び方もお伝えして...


インソールを入れた後にバッシュの選び方・サイズ・紐の結び方などなど...

すぐにサイズが大きくなるからというのもわからないでもないですが、自分のサイズを知ることからまず始めてほしいです。

自分のサイズを知らないのに正しいサイズのシューズは選べません。

メーカーによっては大きくなることも小さくなることもあります。

でも基準となる自分の足のサイズを知らないのは致命的です。

インソールはシューズの中で仕事をします。

なのでこのシューズの選び方・履き方によってはインソールは機能しません。

自分でわからなければご相談ください。

予約制ではありますがいつでもご相談は受け付けています。




#インソール #バスケット #バッシュ #フットラボ #ミニバス #オーバーサイズ #superfeet

080-1158-6200

Tel