top of page

ぜったいカスタムが良いですよ!



今日もいつも通りsuperfeetカスタム職人やってます!!

写真は先日来店された女性の方で少し外反母趾気味な感じのお客様でした。

足部の関節がとても緩みやすく不安定な状態だったのでやはりカスタムを推奨

トリム(既製品)とカスタムって何が違うの?

って結構聞かれますけどまったく違います!!

カスタムはもちろんお客様の足に合わせて作るのでもちろんフィット感も良くなりますが...

何より素材と形状がちがう。

殆どのトリム(既製品)のスタビライザー(裏側の硬い部分)がプラスチック製であるのに対して、カスタムは殆どのモデルがカーボンでできてます。

硬さだけが重要なわけではないですが、インソールを使用している感じとしては安定感が全然違います。

もちろん足の状態によって合う合わないがあるのでお客様に合うモデルを選びます。

形状もトリム(既製品)とカスタムで大きく違います。


左がカスタムカーボンオールシーズンシンで右がトリムブルー。

どちらもCサイズですが、幅も深さも全然違います。


後ろから見ても高さも違えばスタビライザーの形状も違う。

カスタムは底面が丸くなっていますがトリムは平らです。

見た目にもこれだけ違いますが、カスタム作製前の状態でインソールの上に乗ってみるだけでもかなり違いがはっきりします。

なかなか言葉にするのは難しいですけど使用した者にしかわからない良さがあるんです。

トリム(既製品)を愛用いただいている方は結構いると思いますが、カスタムを使用した方は意外と少ないと思います。

スポーツで、もうワンステップ上がりたい向上心のある方や、トリムでもあまり足の悩みが改善されない方は是非ご相談ください。

きっと力になれると思います。




閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page