top of page

GOとドレス比べてみました。

更新日:2020年1月16日



『インソールってスポーツで使うんでしょ?』

未だに結構言われますが、実はフォーマルで使用されてる方も結構います。

そもそもスポーツ用に使用していて

『仕事用にも使用したい!』

なんて言われてご紹介することも多いのがこの商品

ドレスフィットシリーズとGOプレミアムシリーズ

写真は女性用の商品ですが、もちろん男性用の商品もあります。

どちらの商品も多くの女性が仕事で履くようなパンプスなどに使用するインソールですが、その特徴から選び方についてご説明していきたいと思います。


まず一番の違いは、インソール裏側のスタビライザーと言われる硬い部分の素材!

ドレスフィットシリーズはプラスチック素材なのに対してGOプレミアムシリーズはカーボン素材になってます。

ちなみに使用感としては、GOの方がカーボンでしっかりしているせいか、カカトがしっかりと包まれる感じがして気持ちいいです。

ドレスも悪くはないんですが、GOを使うとどうしても物足りなくなってしまう感じはありました。


次は表面ですが、見ての通り横幅に違いがあります。

両方とも同じCサイズなのでその違いは一目瞭然です。

普段から幅が広めの靴を履いている方はドレスの方がしっくりくるかもですね。

アーチが低めの方にとっても、カチッとハマるGOよりもドレスの方が良い意味で緩さがあっていいと思います。



これは横から撮った写真ですが、厚みが全然違うのがわかると思います。

GOはカーボンの強みでもある『軽い・薄い・硬い』を上手く使っているためとてもコンパクトに仕上がっています。

それに対してドレスはどうしても強度を保つためには厚みが必要なのかな?

以上のことを総合的に見ていくとドレスはアーチが低めで足の幅が広めの方に適していると思います。

それに対してGOは比較的タイトな靴を履かれる方に適していると思います。

最後に価格の違いについて

ドレスフィットシリーズ 3,800円(税別)

GOプレミアムシリーズ 7,000円(税別)

意外と価格が違うんですよね...

GOはカーボンですからね。

その違いは確かに履き心地としても違います。

ちなみにGOの取扱店舗はとても少ないため、試せる機会が少ないですが、フットラボでは履き比べができますので気軽にご来店ください。

HP

Facebook

LINE@

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page