代表のプロフィール

最終更新: 8月23日



渡辺智弘 (わたなべ ともひろ)

1976年三重県鈴鹿市生まれ(埼玉県育ち)

【経歴】

・小学生の時にバスケットと出会う

(以降現在まで趣味程度に続けている)

・高校生の時にスノーボードと出会う

・21歳の時に単身北海道に移住

(スノーボードインストラクターになるため)

・1997~2006年 (株)サホロリゾートに入社

・2006~2008年 長野県の牧の入スノーボードスクール開校

・2010~2012年 群馬県のサエラスノーアカデミーを開校

・2013~2015年 群馬県尾瀬戸倉スノーボードスクールを開校

・2013年 株式会社リアルイノベーションを起業

・2015年 FOOTLAB.をオープン

【役職】

・株式会社リアルイノベーション 代表取締役

・カスタムインソール&整体 FOOTLAB. 店長

【資格】

・整体師

・NWPL認定 TECH5 MASTER

・JSBA公認 第10期デモンストレーター

・JSBA公認 A級インストラクター

・JSBA公認 A級検定員

・SAJ公認 スノーボード指導員

【滑走スタイル】

・身長:172㎝

・スタンス:レギュラー

・スタンス幅:52㎝~56㎝

・アングル:前+18°~30° 後-3°~+12°

(ハンマーボードとフリースタイルボードでアングルが大きく違う)

・テクニカル・フリーライディング

なんでもやり始めたらとことんやるタイプ。でも興味のないことにはまったくの無関心な面倒くさいやつかもしれません。

高校生でスノーボードに出会うまではバスケット少年でした。特別上手いわけでもなく身長が高いわけでもない普通の少年でしたが負けず嫌いはこのころから発揮!

スノーボードをはじめてすぐにインストラクターを目指し、専門学校卒業後、一旦は就職するもすぐにやめて北海道へ移住。

インストラクターにもなりデモンストレーターも務めさせてもらった先に見えたものは、指導者としての疑問でした。どんなスポーツにも共通する根源的なカラダの使い方とはなんだろう?また、それを可能にするにはどうしたら良いのだろう?・・・でした。

そんな時に出会ったのが自分をデモンストレーターにまで押し上げてくれた立役者!

インソールの存在でした。それまで自分にとってのインソールは、ブーツだけでは出来ないフィット感を良くするもの、ブーツが合わなくて痛いのを調整するものとしか捉えていませんでした。

それがまさかのインソールを替えただけで成績がガラリと変わってしまう現実に驚きました。

インソールでカラダの使い方が変わる?そんなことが本当にあるの?

正直疑問だらけでした。それからというものインソールについて勉強に夢中になってしまいました。笑

足のこと。カラダのこと。いろんなことを学び、指導者としてやってきた自分にできることはなんだろう?

考えた末に出来上がったのがフットラボです。

スポーツをするならそれをできるカラダの環境づくりを!

カラダや足の悩みがあればそれをケアできる環境づくりを!

そんな思いから整体とインソール、そして体質改善のためにセルフケア出来る商品を取り揃えています。

どこに行ってもあまり改善しなかったという方はまずはフットラボの門を叩いてみてください。

#MUSASHI #superfeet #IMPHY #足の悩み #フットラボ #坂戸 #スーパーフィート #埼玉 #アミノ酸 #整体 #インソール #MOSS

682回の閲覧

080-1158-6200

Tel